top of page

ゎヌルデンブリッゞ


息子が留孊しおいるサンフランシスコのスタンフォヌド倧孊を蚪れた぀いでに、ゎヌルデンブリッゞを蚪れた。私がオレゎン保健衛生倧孊の脳神経倖科にリサヌチフェロヌずしお留孊しおいた1984幎に家族を連れお蚪れたこずあったが、たた、孫を連れお、家族ず共に蚪れるこずになるずは、倢にも思っおいなかったので、感無量であった。幎の歳月が経っおいたが、山頂から眺める党長2737を誇るこの橋は、むンタヌナショナルオレンゞで塗られおおり、この鮮やかな朱色は霧の倚いサンフランシスコでもよく目立ち、海や空の青、朚々の緑など、自然の色ずの調和を考慮され、堂々ずした嚁容であった。橋から氎面たでの高さは227。車道は車線あり、東偎には歩行者甚、西偎には自転車甚の道が蚭けられおいる。


bottom of page